フットボールチャンネル

Jリーグ 7年前

JOYさんが選出! 2016年の日本サッカー界、印象的だった選手と関係者10人【編集部フォーカス】

シリーズ:編集部フォーカス text by 中山佑輔 photo by Asuka Kudo / Football Channel , Getty Images

J3デビューを果たした15歳

久保建英
11月5日の長野戦でJ3デビューを飾った久保建英【写真:Getty Images】

久保建英(くぼ・たけふさ/FC東京)

 久保くんもいれないとですね。ハンパない。びっくりした。ボールの持ち方とかすごいですね。マジでメッシっぽいなっていう感じがした。メッシの影が見えますよ、プレーに(笑)。日本人っぽくない間とタイミングとっていう。前はバルサでやってましたけど、チームの教育であんなになるんですね。早く戻って欲しいですね、スペインに(笑)。こっちのメンタル、日本イズムがしみこむ前に(笑)。

 ボールを持ったときに何かありそうだなって思うじゃないですか。それって大事なことですよね。中田(英寿)とかがボール持つと良いパス出るんじゃないかっていう感じがあったけど、それに似てるというか。J3でデビューするかもっていう話もありますけど(編注:取材日は10月31日。久保は11月5日にJ3の試合に出場)、さすがにフィジカルは仕上がってないからケガしないで欲しいですね。身体の強さは勝てないから。そこは変に出場させて潰して欲しくないなって思いますね。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10

KANZENからのお知らせ

scroll top