フットボールチャンネル

Jリーグ 7年前

JOYさんが選出! 2016年の日本サッカー界、印象的だった選手と関係者10人【編集部フォーカス】

シリーズ:編集部フォーカス text by 中山佑輔 photo by Asuka Kudo / Football Channel , Getty Images

J1残留争い中のチームに闘魂を注入したDF

田中マルクス闘莉王
シーズン途中で名古屋に復帰した田中マルクス闘莉王【写真:Getty Images】

田中マルクス闘莉王(たなか・まるくす・とぅーりお/名古屋グランパス)

 名古屋が残留したら完全に殊勲者ですし、仮に名古屋が降格になってしまったとしても(編注:取材日は10月31日)、ここまで持ち直している時点ですごいと思います。最初からいれば、と思わせてくれるのはやっぱり闘莉王選手ですよね。1人でこんなに変わるんだっていう。監督より大きかったと思うな。すごくないすか?

 同じチームにいたら怖いですけどね。あんなバイトリーダーいたら休めないですよね(笑)。でもそういう人の存在って大事ですよね。じゃないとだれてくる。チームを支える選手ですね。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10

KANZENからのお知らせ

scroll top