フットボールチャンネル

Jリーグ 7年前

JOYさんが選出! 2016年の日本サッカー界、印象的だった選手と関係者10人【編集部フォーカス】

シリーズ:編集部フォーカス text by 中山佑輔 photo by Asuka Kudo / Football Channel , Getty Images

群馬を経て大宮で売出し中のアタッカー

江坂任
ザスパクサツ群馬を経て、2016年から大宮でプレーする江坂任【写真:Getty Images】

江坂任(えさか・あたる/大宮アルディージャ)

 江坂選手は選びたいです。群馬から巣立った江坂選手、いいんですよ(編注:JOYさんはザスパクサツ群馬がひいきのクラブ)。めっちゃいいですね。これはもうそのうちA代表ありますよ。ヘディングできるし、ミドルも打てるし、身体強いから、万能なんすよね。イケメンだし(笑)。でも戦える感じなんですよ。

 入って欲しいなぁ、代表に。ザスパから代表へ。J1は1年目だけどしっかり結果を出してる。やっぱりJ2とJ1は違うから難しいかなと思っていたけど、全然そんなこともなく結果を出してて。もうJリーグファンは誰もが知ってるぐらいな感じですよね。今ザスパでプレーしている瀬川選手も入れたいけど、前に選んだから今回はやめておきます。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10

KANZENからのお知らせ

scroll top