フットボールチャンネル

Jリーグ 7年前

JOYさんが選出! 2016年の日本サッカー界、印象的だった選手と関係者10人【編集部フォーカス】

ウェブ番組『FChan TV』とのコラボ企画。芸能界屈指のサッカー好きとして知られるタレントのJOYさんが、2016年の日本サッカー界で印象的だった10人を選出! いったい誰が選ばれるのか!(選定:JOY/構成:中山佑輔)

シリーズ:編集部フォーカス text by 中山佑輔 photo by Asuka Kudo / Football Channel , Getty Images

現日本代表監督のあの人

ヴァイッド・ハリルホジッチ監督
日本代表のヴァイッド・ハリルホジッチ監督【写真:Getty Images】

ヴァイッド・ハリルホジッチ(日本代表監督)

 ハリルさんは入れておきたいです。なかなか不安要素が多かったり、良くない意見のほうが多いですよね。なんか必要以上に体脂肪管理したりとかで選手のコンディションが落ちたり。この前のキーパー合宿でも「190cm以上ないとダメだ」とか言ってましたね。

 そういう部分で、あんまり選手の気持ちを考えてないのかなって思っちゃうんですよね。はっきりしてていいんですけどね。ただ、この国の文化と合ってないっていうのはあるかもしれない。会見とかだと事実を言ってるだけだと思うんですけど、選手を守るっていう感じよりも、ただ言い訳をしているように聞こえちゃうかもしれないですね。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10

KANZENからのお知らせ

scroll top