フットボールチャンネル

Jリーグ 7年前

JOYさんが選出! 2016年の日本サッカー界、印象的だった選手と関係者10人【編集部フォーカス】

シリーズ:編集部フォーカス text by 中山佑輔 photo by Asuka Kudo / Football Channel , Getty Images

ハリルとサポーターの心をつかんだ選手

原口元気
ロシアW杯アジア最終予選で3試合連続ゴール中の原口元気【写真:Getty Images】

原口元気(はらぐち・げんき/ヘルタ・ベルリン)

 今の代表で希望を持って見れるのは原口選手ぐらいだったかなぁって。アジアだと相手も引いてくるなかで、仕掛けてちゃんと抜けるっていうのはすごく大事なことじゃないですか。ドイツでも評価高いみたいですし。向こうでもチームの中心ですもんね。うれしいことですよね。

 頑張ってるのが目に見えるっていうのは大事なことだと思う。ちゃんと感情表現ができるというか。応援したくなります。もうハリルやサポーターの心を完全につかんだ感じですね。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10

KANZENからのお知らせ

scroll top