フットボールチャンネル

Jリーグ 6年前

英国人が選ぶ注目のJ1新加入選手10人。復活に期待の元日本代表や飛躍を期す若手たち【編集部フォーカス】

シリーズ:編集部フォーカス text by 編集部 photo by Getty Images

タイからやってきた“悪魔の左足”

ティーラトン
ムアントン・ユナイテッドからヴィッセル神戸に期限付き移籍するティーラトン【写真:Getty Images】

ティーラトン
1990年2月6日生まれ(28歳)
ムアントン・ユナイテッド(タイ)→ヴィッセル神戸

 東南アジアの選手は絶対にJリーグで通用すると僕は思っている。日本にはまだ東南アジアを見下している感じがあるんじゃないかな。これまでも何人か東南アジア出身の選手がやってきたけど、あまり出場機会がなかった。でも、昨年はチャナティップがすごい活躍を見せて、タイ代表はワールドカップ予選でもいいパフォーマンスを披露しているから、少しずつ能力が認められていると思う。

 チャナティップの獲得にも少しはマーケティング的な部分があるだろうけど、彼には実力があった。ティーラトンも神戸でチャンスをもらえれば、東南アジアのイメージはより良くなるはず。左足のセットプレーにも期待したい。神戸はどんどんインターナショナルになっているから、すぐにフィットできそうだよね。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10

KANZENからのお知らせ

scroll top