フットボールチャンネル

岡崎慎司、最終節も負傷欠場。W杯へアピール機会ないまま今季終了

text by 編集部 photo by Getty Images

岡崎慎司
レスター・シティの岡崎慎司【写真:Getty Images】

 レスター・シティに所属するFW岡崎慎司は、現地時間13日に行われるプレミアリーグ第38節(最終節)のトッテナム戦を欠場することが確定した。

 クロード・ピュエル監督が試合に向けて11日に開いた会見でのコメントをクラブ公式サイトが伝えている。岡崎はDFロベルト・フートなど他の5人のチームメートとともに、負傷のため出場できない選手のひとりとして名前を挙げられた。

 岡崎は4月14日に行われた第34節のバーンリー戦で負傷。そのままシーズン最後の5試合は出場できないまま終えることになった。

 今季プレミアリーグでの最終成績は27試合に出場して6得点。レスターが優勝を飾った加入1年目の5得点を上回りプレミアリーグでの自己最多得点数だが、12月13日の第17節サウサンプトンで2点を記録したのを最後に、シーズン後半戦は欠場の影響もあり無得点に終わった。

 日本代表の監督交代によりロシア・ワールドカップ出場に再びチャンスが生まれるとの見方もあったが、西野朗監督就任後はほとんどアピールの機会もないままシーズンを終えてしまった。代表復帰を果たすことはできるのだろうか。

【了】

ハリル
ハリル氏「最悪の悪夢」。日本代表監督解任にショック隠せず
ヴァイッド・ハリルホジッチ日本代表前監督は27日、都内で記者会見を行った。
ハリル
ハリル氏、香川と本田に言及? W杯出場決めた豪州戦で出番なしに「2人の選手ががっかりしていた」
ロシアワールドカップ・アジア最終予選について語り始めたハリルホジッチ氏。オーストラリアに勝利し、本大会の出場権を獲得したハリルジャパン。この試合の後について同氏はこう話している。
ハリル
ハリル氏、槙野智章からのメッセージを明かす『JFAの決定に落胆』『コミュニケーションに問題なかった』
『選手たちとの信頼関係の薄れ』が解任の一因となったが、これについてハリルホジッチ氏は疑問を口にした。
ハリル
ハリルホジッチ解任記事まとめ
日本サッカー協会(JFA)は9日、日本代表のヴァイッド・ハリルホジッチ監督解任を発表した。これを受け、報じられたハリル氏や選手の反応をまとめた。

 

KANZENからのお知らせ

scroll top