日本代表のロシアW杯最新分析。英紙がキープレイヤーに選んだ選手は?

2018年06月01日(Fri)7時46分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , ,

香川真司
日本代表の香川真司【写真:Getty Images】

 英紙『テレグラフ』が5月31日、ロシアワールドカップに出場する32ヶ国を分析した。日本代表についても言及し、キープレイヤーとして香川真司(ドルトムント所属)の名前を挙げている。

 同紙は日本代表に関して「他のチームと比較して、日本にはスター選手と呼べる選手がいない。ただ、グループの中でも欧州でプレー経験豊富な信頼できる選手を多く抱えている。ドルトムントの香川やレスター・シティの岡崎慎司は重要な役割を果たすはずだ。日本はオーストラリアやサウジアラビアを上回り、アジア最終予選のグループBで首位だった」と分析。

 キープレイヤーとして香川の名前を挙げ「中盤のスターは、岡崎や長友佑都、本田圭佑を含む経験豊富な選手の中の一人」とコメントしている。W杯のグループステージで同組のコロンビア代表に関しては「4年前に行われたブラジルW杯では準々決勝に進んだ。彼らは再びそれを成し遂げる実力がある」とし、キープレイヤーにハメス・ロドリゲスを選んだ。

 セネガル代表のキープレイヤーはサディオ・マネ、ポーランドのキープレイヤーはロベルト・レバンドフスキを選出している。また、韓国代表については「1986年大会以来、W杯に出場し続けている。今回は2002年大会のように準決勝まで進めず、2014年大会のようにグループステージ敗退となる可能性が高い」と分析。キープレイヤーにソン・フンミンの名前を挙げた。

【了】

ハリル
ハリル氏「最悪の悪夢」。日本代表監督解任にショック隠せず
ヴァイッド・ハリルホジッチ日本代表前監督は27日、都内で記者会見を行った。
ハリル
ハリル氏、香川と本田に言及? W杯出場決めた豪州戦で出番なしに「2人の選手ががっかりしていた」
ロシアワールドカップ・アジア最終予選について語り始めたハリルホジッチ氏。オーストラリアに勝利し、本大会の出場権を獲得したハリルジャパン。この試合の後について同氏はこう話している。
ハリル
ハリル氏、槙野智章からのメッセージを明かす『JFAの決定に落胆』『コミュニケーションに問題なかった』
『選手たちとの信頼関係の薄れ』が解任の一因となったが、これについてハリルホジッチ氏は疑問を口にした。
ハリル
ハリルホジッチ解任記事まとめ
日本サッカー協会(JFA)は9日、日本代表のヴァイッド・ハリルホジッチ監督解任を発表した。これを受け、報じられたハリル氏や選手の反応をまとめた。

 

Comments

comments

新着記事

人気記事ランキング

        FChan TV

        ↑top