フットボールチャンネル

Jリーグ 5年前

イタリア人70人が選ぶ!Jリーグユニホーム総選挙<総合編>ついに総合順位が確定! 栄冠に輝くのは?【編集部フォーカス】

シリーズ:編集部フォーカス text by 編集部 photo by Getty Images、編集部

大混戦の総選挙。4位にも3チームがひしめく

谷口彰悟
4位にランクインした川崎フロンターレのユニホーム【写真:Getty Images】

4位:川崎フロンターレ(J1)

「色が綺麗。シンプルさに惹かれた」(女性)

「中心に(スポンサーのマーク)文字とエンブレムなどが寄っているのでシンプル。前面に背番号がないから、スッキリと見えて好き!」(女性)

川崎フロンターレと並び4位タイにランクインしたのは?

阿部勇樹
J1では唯一とも言える真っ赤なユニホームの浦和レッズ【写真:Getty Images】

4位タイ:浦和レッズ(J1)

「単純に赤が好きだから(笑)」(女性)

「赤は自分の好きな色。派手すぎなくて良い。真ん中のスポンサーのロゴが格好いい」(男性)

多くのナポリファンが選んだユニホーム

松井大輔
多くのナポリファンが選んだ、横浜FCのユニホーム【写真:Getty Images】

4位タイ:横浜FC(J2)

「バカみたいな答えかもしれないけど、(SSC)ナポリが好きだから(笑)。Forza Napoli!」(男性)

「僕のお気入りの色だから(笑)。そして、シンプルで格好いいね」(男性)

 シンプルなデザインのユニホームが上位にランクイン。ほとんどの人が「シンプルさ」を理由に、そのユニホームを選ぶという結果となった。

1 2 3 4 5

KANZENからのお知らせ

scroll top