フットボールチャンネル

Jリーグ 5年前

J1、J2、J3今節の見どころは? アントラーズ対FC東京の首位攻防戦が実現! スサエタのガンバデビューもあるか?【編集部フォーカス】

シリーズ:編集部フォーカス text by 編集部 photo by Getty Images

ガイナーレ鳥取対SC相模原

Jリーグ
15日、明治安田生命J3リーグではガイナーレ鳥取対SC相模原の試合が行われる【写真:Getty Images】

注目カード(明治安田生命J3リーグ)
ガイナーレ鳥取対SC相模原 9月15日 13:00

注目選手
MF:三沢直人(鳥取)
MF:平石直人(相模原)

 15日、明治安田生命J3リーグではガイナーレ鳥取対SC相模原の試合が行われる。舞台はとりぎんバードスタジアムだ。

 鳥取は前節、ホームでブラウブリッツ秋田と対戦している。リーグ戦4試合ぶりの勝利が欲しかったところだが、5分にFW藤沼拓夢に先制ゴールを奪われるとその後は守備が崩壊。DF千田海人、MF久富賢、MF藤山智史にゴールを許し0-4と大量リードを許す。67分にMF三沢直人が1点を返すもののそのまま1-4で敗れている。これで鳥取はリーグ戦4試合勝ちなしとなっており、苦しんでいる。

 対する相模原もここ最近は苦戦続きだ。ザスパクサツ群馬と対戦した同クラブは、14分にFW青木翔大に先制ゴールを許すと、以降相手の守備に苦しみなかなか同点に追いつくことができない。試合は結局そのまま終了し、相模原はこれでリーグ3連敗となった。

 どちらも現在はリーグ戦で苦しい状況が続いているが、今節でその暗いトンネルから抜け出すことができるか。

 鳥取の注目選手はMF三沢直人。同選手はリーグ戦直近5試合で2得点を挙げるなどまずまずの成績を収めており、今節でも結果を残すことが求められる。リーグ戦4試合未勝利となっているチームを救い出せるか。

 対する相模原の注目選手はMF平石直人。同選手もリーグ戦直近7試合で4得点をマークするなど好調を維持しており、現在は14試合連続でスタメンフル出場中と状態も良いはず。今節はアウェイという難しい状況であるが、結果を残すことができるか。

【了】

1 2 3 4 5

KANZENからのお知らせ

scroll top