フットボールチャンネル

Jリーグ 5年前

平畠啓史さん選定! Jリーガー能力別No.1プレーヤー。世界に知ってほしい名手たち(前編/2019年版)【編集部フォーカス】

シリーズ:編集部フォーカス text by 小澤祐作 photo by Getty Images,Junichi Ebisawa

テクニック部門

チャナティップ
北海道コンサドーレ札幌のチャナティップ【写真:Getty Images】

チャナティップ(タイ代表/北海道コンサドーレ札幌)
生年月日:1993年10月5日(25歳)
今季リーグ戦成績:22試合出場/4得点7アシスト

 これはチャナティップ選手ですね。めちゃくちゃ上手いですよ。もちろんプレー見ていて、トラップも上手いし反転するのも上手い。札幌の練習も何回か見させてもらいましたけど、本当に上手いです。狭いところで鳥かごみたいなのをやってもパスをパンパン出してきますわ。それもワンタッチで。もちろん強いパスでも簡単に処理するけど、チャナティップ選手はすごい強いパスとかもガンガン出せるんですよ。そこはすごいですね。けっこう強めなパスでも簡単に止めてスパンとはたいていったりワンタッチではたいていったりとか。

 たぶんですけど、もともとああいう身体だからそうやってやってきているんだと思うけど、そこの技術はやばいですね。まあこの前ミシャ(ミハイロ・ペトロヴィッチ監督)とも喋って「うちのイニエスタ」だってミシャも言ってました。「え、でも(背番号)18って10多いじゃないですか、10取ろうか」なんて話にもなりましたけど(笑)。

1 2 3 4 5 6 7

KANZENからのお知らせ

scroll top