フットボールチャンネル

日本代表 4年前

Mr.レッズ福田正博が選ぶ、”福田ジャパン”の11人。元日本代表FWは誰を選ぶ!?【再掲】

シリーズ:編集部フォーカス text by 編集部 photo by Getty Images

DF:今は経験値が必要

DF
長友佑都(一番右)の経験値に期待する福田さん【写真:Getty Images】

右SB:酒井宏樹(マルセイユ)
右CB:吉田麻也(サウサンプトン)
左CB:森重真人(FC東京)
左SB:長友佑都(インテル)

 本当は違った若い選手をもっと入れたいんですよ。新しい世代を。でもなかなかそこが出てきていないんですよ。本当は変わってほしい。それは若い選手が力でポジションを取れる選手になってほしい。現状そこが出てこない。候補は何人かいるんだけど。

 左サイドはチームの状態が良くないので、長友もあんまりコンディション良くないんだけど、経験があるんでね。やっぱり経験値は今必要だと思うんで、長友でチームのバランスを取ってもらいたいなと。前向きな選手なので、チームも前向きになっていくかなと思って長友を選びました。

 あとは基本的にハリルホジッチ監督と同じメンバーを選びました。

1 2 3 4 5 6

KANZENからのお知らせ

scroll top