フットボールチャンネル

日本代表 4年前

Mr.レッズ福田正博が選ぶ、”福田ジャパン”の11人。元日本代表FWは誰を選ぶ!?【再掲】

シリーズ:編集部フォーカス text by 編集部 photo by Getty Images

攻撃的MF:やっぱり外せないのはあの選手

トップ下
チームでは出場機会に恵まれない本田圭佑(左)だが…【写真:Getty Images】

左SH:原口元気(ヘルタ・ベルリン)
トップ下:清武弘嗣(セビージャ)
右SH:本田圭佑(ミラン)

 左サイドの原口元気はチームも非常に好調で、開幕からずっと試合に出続けてるんですね。ヨーロッパ組では数少ない試合に出続けている選手なんですよね。本当に活きが良くて、小学校時代から有名なんですよ。中学生の頃から知っているけど、彼の良さは負けん気の強さ。

 世代別の代表にも呼ばれず、オリンピックにも行っていない。彼の中には成功を収めたいという野心がある。これはチームにとって非常に重要なんで、今のチームには必要なんじゃないかな。

 トップ下は清武。香川と迷いましたけど、香川よりは清武の方が選手として勢いがあるかな。なかなかチームでは出れないですけど、持っている才能は高いですから。

 あとは伸びしろの本田圭佑ですね。チームでは苦戦してますけど、そうはいっても代わりの選手が見当たらないのが現状なんですよ。コンディションは悪いです。確かに。でもなんかしてくれそうな気がする。

 批判を全部受け入れるでしょ。矢面に立てるでしょ。こういう選手はチームに必要なんですよ。堂々としてますよ。何を言われても自分をしっかり持ってるから。本田にはチームの中心となって、矢面に立って、苦しいときに何かやってくれる選手だと僕は思っているので、やっぱり外せない。

1 2 3 4 5 6

KANZENからのお知らせ

scroll top