フットボールチャンネル

日本代表 4年前

Mr.レッズ福田正博が選ぶ、”福田ジャパン”の11人。元日本代表FWは誰を選ぶ!?【再掲】

シリーズ:編集部フォーカス text by 編集部 photo by Getty Images

FW:調子がいい選手を使うべき

大迫勇也
ケルンで活躍をしている大迫勇也【写真:Getty Images】

FW:大迫勇也(ケルン)

 ここには岡崎(レスター)がいるんですけど、今一番調子がいいのは海外組では大迫だと思います。ケルンですごく活躍してるし、色々なポジションをできる器用さを持っていますけど、ボールをしっかり受ける、収められる、時間を作れる選手。裏にも抜けられる、ヘディングも出来る、右足も左足もシュートが蹴れる非常にオールラウンダーな選手なんですよね。

 調子がいいし、元々持っている力があるから、彼をぜひとも使ってもらいたい。フォワードの選手って、やっぱり今一番結果を残して、調子がいい選手を使うべきだと僕は思うんですよ。

 僕もフォワードだったけど、自分のチームで結果を残していないと代表でも結果を残せないから。そういう意味では大迫は結果を残してい
るから。ぜひとも大迫を呼んでですね、使ってほしい。その勇気を持ってほしい。

1 2 3 4 5 6

KANZENからのお知らせ

scroll top