フットボールチャンネル

Jリーグ 4年前

J1、J2、J3今節の見どころは? 浦和レッズのキーマンは。いまだ無得点だが…

シリーズ:編集部フォーカス text by 編集部 photo by Getty Images

ガイナーレ鳥取対カマタマーレ讃岐

1594977290105

注目カード(明治安田生命J3リーグ)
ガイナーレ鳥取対カマタマーレ讃岐 7月19日 19:00

注目選手
MF:坂井大将(鳥取)
MF:高木和正(讃岐)


【今シーズンのJリーグはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 明治安田生命J3リーグ開幕から4試合で3勝と上位につけるガイナーレ鳥取。一方のカマタマーレ讃岐は同わずか1勝と16位タイに沈む。そんな対照的なスタートを切ったチーム同士が、19日にAxisバードスタジアムで激突する。

 鳥取は前節、鹿児島ユナイテッドFCと対戦している。14分に枝本雄一郎に先制ゴール浴びるなど立ち上がりは苦しんだものの、31分に三沢直人に得点が生まれ前半のうちに追いつくと、ATには坂井大将がゴール。後半は得点を奪えなかったものの、相手に反撃も許さず2-1で勝利を収めた。

 鳥取はこれでリーグ戦連勝。開幕4試合中3試合で複数得点をマークしているなど、攻撃陣が好調だ。3試合連続失点中は少し気になるところであるが、今節の讃岐戦でもその勢いを継続させていきたいところである。

 対する讃岐は前節、ホームでFC今治と対戦。11分という早い時間に玉城峻吾に先制弾を許すと、後半立ち上がりにも失点。さらに80分に岡山和輝にダメ押しとなる3点目を叩き込まれるなど、FC今治にJリーグ初勝利をプレゼントしてしまった。

 讃岐はリーグ戦未勝利中。開幕から4試合でわずか3得点、失点は「8」となっているなど、攻守両面でなかなかポジティブな部分を見つけ出せていない。今節戦う鳥取もかなり厳しい相手になることは間違いないが、どこまで粘り強く立ち向かうことができるだろうか。

 鳥取の注目選手は坂井大将。今季加入した23歳のMFは、リーグ戦4試合で3得点をマーク中と絶好調を維持している。第2節ではシュート3本で2点、前節はシュート1本で1点を奪うなど、決定力の高さを見せつけている。今節も、当然のことながらゴールが期待されていると言えるだろう。

 讃岐の注目選手は高木和正。同チームで10番を背負うベテランMFは、左足キックの精度に自信を持っている選手であり、チームには欠かせない人物と言えるだろう。鳥取戦では攻撃をオーガナイズするだけでなく、積極的にその左足でゴールも狙ってほしいところだ。

【了】

1 2 3 4 5

KANZENからのお知らせ

scroll top