フットボールチャンネル

Jリーグ 4年前

J1、J2、J3今節の見どころは? 最強FWオルンガが王者マリノスを襲う、J2のオレンジ対決にも注目

シリーズ:編集部フォーカス text by 編集部

ブラウブリッツ秋田対ロアッソ熊本

ブラウブリッツ秋田 ロアッソ熊本
ブラウブリッツ秋田対ロアッソ熊本

注目カード(明治安田生命J3リーグ)
ブラウブリッツ秋田対ロアッソ熊本 8月9日 18:00

注目選手
GK:田中雄大(秋田)
FW:谷口海斗(熊本)

【今シーズンのJリーグはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 今季のJ3リーグで8戦全勝と怒涛の勢いを見せるブラウブリッツ秋田は、もちろん首位に立っている。

 吉田謙監督は7月度のJ3最優秀監督賞を、ゴールを守るGK田中雄大は同月間MVPを受賞した。守護神と鈴木準弥、千田海人、ハン・ホガン、鎌田翔雅で形成するディフェンス陣は鉄壁で、チームとしても個人としても秋田は評価をうなぎのぼりに高めている。

 対するロアッソ熊本は大木武監督のもと、攻撃的なサッカーで3位につける。こちらも攻撃陣が好調で総得点はリーグ2位タイ、いわてグルージャ盛岡から加入したFW谷口海斗が得点ランキング2位タイにつける5得点をマークするなど気を吐いている。

 秋田は堅守のみならず総得点でリーグトップの数字を叩き出していて、今節のマッチアップではお互いの攻撃的なアイデンティティがぶつかりあうことになりそうだ。秋田のGK田中vs熊本のエース・谷口、あるいは秋田の攻撃陣vs熊本の守護神・内山圭とゴール前での攻防が勝敗を分けるキーポイントになるだろう。

【了】

1 2 3 4 5

KANZENからのお知らせ

scroll top