フットボールチャンネル

Jリーグ 4年前

J1、J2、J3今節の見どころは? 王者マリノスは連敗ストップなるか。ベガルタはホーム初白星を目指す

シリーズ:編集部フォーカス text by 編集部 photo by Getty Images

ロアッソ熊本対SC相模原

1599815652549

注目カード(明治安田生命J3リーグ)
ロアッソ熊本対SC相模原 9月12日 19:00

注目選手
FW:谷口海斗(熊本)
FW:ホムロ(相模原)

 明治安田生命J3リーグで2位につけるロアッソ熊本と同8位のSC相模原が12日にえがお健康スタジアムで対戦する。

【今シーズンのJリーグはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 熊本は前節、ホームでAC長野パルセイロと対戦し、1-2で敗れた。66分に三田尚希に先制ゴールを許し、その3分後に谷口海斗のゴールで追いついたが、最後は佐野翼の勝ち越し弾に沈んだ。

 熊本は今季リーグ戦で無得点に終わったのがわずか1試合と攻撃陣が好調。しかし、現在は2試合続けて複数失点中と守備に課題がある。前節の2失点目の場面も、ペナルティーエリア内でボールを持たれたにもかかわらず十分に体を寄せることができなかった。今節はディフェンス面の改善に期待したい。

 対する相模原は前節、福島ユナイテッドFCと対戦し、3-2で勝利。3点のリードを奪いながら終盤に2点を失うなど危ないゲームだったが、なんとか逃げ切った。

 これで相模原は直近5試合で3勝としている。勝ち点3を奪った試合はいずれも複数得点をマークしているというのはポジティブな要素だろう。ここまで20失点を喫している守備にはあまり期待できないため、今節はどれだけ多くの点を奪えるかが勝利へのカギとなるはずだ。

 また、この試合では両エースのパフォーマンスにも注目したい。

 熊本の谷口海斗はここまでリーグ戦9得点をマークしており、得点ランキングトップタイに君臨。対する相模原のホムロは同8得点で得点ランク3位タイにつけている。果たしてどちらが決定的な仕事をやり遂げるだろうか。

【了】

1 2 3 4 5

KANZENからのお知らせ

scroll top