フットボールチャンネル

Jリーグ 3年前

J1、J2、J3今節の見どころは? セレッソ大阪は川崎フロンターレにリベンジ! 監督交代のジュビロ磐田は新体制初陣へ

シリーズ:編集部フォーカス text by 編集部 photo by Getty Images

ジュビロ磐田対京都サンガ

1003IwataKyoto
ジュビロ磐田対京都サンガ

注目カード(明治安田生命J2リーグ)
ジュビロ磐田対京都サンガ
10月4日 16:00

注目選手
DF:大井健太郎(磐田)
MF:仙頭啓矢(京都)

【今シーズンのJリーグはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 12位に沈むジュビロ磐田は2日、昨年8月から指揮を執るフェルナンド・フベロ監督との契約を解除。強化本部長だった鈴木政一を新監督、今季からアカデミーヘッドオブコーチを務めていた服部年宏がコーチングスタッフに加わった。

 磐田は14節終了時点では4位につけていた。しかし、そこから9試合で1勝しか挙げられず、うち5試合で引き分け。昇格圏との勝ち点差は15ポイントまで開いている。昇格への道のりは厳しくなったが、主将の大井健太郎と新指揮官を中心に立て直しを図りたい。

 対する京都は6位。こちらも昇格圏との勝ち点差は10で、これ以上離されたくない状況だ。ジェフユナイテッド千葉や栃木SCといった順位が近い相手に直近の試合で白星を奪えなかったのが痛手となっている。

 京都は先月26日、昨シーズンまで京都でプレーしていた仙頭啓矢を横浜F・マリノスから期限付きで獲得。昨季10得点7アシストをマークしたアタッカーは、後半戦の反撃へ大きな武器になるだろう。

1 2 3 4 5

KANZENからのお知らせ

scroll top