フットボールチャンネル

Jリーグ 3年前

J1、J2、J3今節の見どころは? セレッソ大阪は川崎フロンターレにリベンジ! 監督交代のジュビロ磐田は新体制初陣へ

シリーズ:編集部フォーカス text by 編集部 photo by Getty Images

ロアッソ熊本対FC岐阜

1003KumamotoGifu
ロアッソ熊本対FC岐阜

注目カード(明治安田生命J3リーグ)
ロアッソ熊本対FC岐阜
10月4日 15:00

注目選手
DF:菅田真啓(熊本)
FW:高崎寛之(岐阜)

【今シーズンのJリーグはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 明治安田生命J3リーグは、ブラウブリッツ秋田が未だ無敗を維持し、首位を走っている。2位・ロアッソ熊本も直近で6勝2敗と好調だが、5戦連続無失点と鉄壁のディフェンスを誇る秋田との差を詰めることはできていない。

 FC岐阜は先月21日から休養となっていたゼムノビッチ・ズドラブコ監督の退任を25日に発表した。監督代行を務めていた仲田建二ヘッドコーチが監督に就任すると、チームはそこから連勝。2位・熊本に勝利すれば、昇格圏との勝ち点差は4ポイントに縮まる。

 リーグトップの34得点をマークする熊本に対しては、ボールを持たれる展開が予想される。組織的な守備で守りつつ、高崎寛之や前田遼一、川西翔太といったベテランFWのゴールに期待したい。

 熊本が気を付けなければいけないのは、複数得点が続いている岐阜の攻撃陣だろうか。最終ラインでは23歳の菅田真啓が9月に入ってからセンターバックの一角に定着しており、昇格に向けてより一層の活躍が求められるだろう。

【了】

1 2 3 4 5

KANZENからのお知らせ

scroll top