フットボールチャンネル

Jリーグ 3年前

Jリーグ移籍まとめ(9)。新天地を求めた選手を随時紹介、今回はこの5人

シリーズ:編集部フォーカス text by 編集部 photo by Getty Images, Yokohama F.Marinos

千葉生まれロシア育ちの突撃ドリブラー

イッペイ・シノヅカ
【写真:Getty Images】

MF:イッペイ・シノヅカ(元U-18ロシア代表/背番号31)
生年月日:1995年3月20日(25歳)
2020リーグ戦成績:27試合出場/3得点
所属クラブ:大宮アルディージャ→柏レイソル

 2020年は不本意なシーズンとなった。序盤こそ好スタートを切ったものの、その後は結果が出ずどんどん守備的になるチームで右ウィングバックを任され、苦手な3-4-2-1の2シャドーで苦しむなど尻すぼみに。シーズン終盤は肩の負傷にも悩まされた。

 しかし、ボールを持った時に見せる豪快な縦への突破や、高精度のキック、思い切りの良いフィニッシュなど、攻撃面のクオリティは相変わらず高い。柏レイソルへの移籍で1年半ぶりにJ1へ舞い戻ることになる。

 千葉県我孫子市出身で、「子どもの頃から応援していた」レイソルへの思い入れは深い。サイドはクリスティアーノをはじめとした実力者が揃う激戦区だが、自慢の突破力と右足の精度を武器にアピールしていきたい。

1 2 3 4 5

KANZENからのお知らせ

scroll top