フットボールチャンネル

Jリーグ 2年前

J1ポジション別ベストプレーヤー5選(FW編)。MVPと得点王をダブル受賞、Jリーグに現れた新たなヤングスターとは?

シリーズ:J1ポジション別ベストプレーヤー text by 編集部 photo by Getty Images

Jリーグ王者を支えるベテランFW

1207-小林
【写真:Getty Images】



小林悠(川崎フロンターレ)
生年月日:1987年9月23日(34歳)
2021リーグ戦成績:33試合10得点3アシスト

 今季で在籍11年目を迎えた小林悠は、今年2月に行われた富士ゼロックススーパーカップで試合終了間際に決勝点をマーク。川崎フロンターレに今季最初のタイトルをもたらすと、リーグ戦では途中出場も多い中で、6シーズン連続となる二桁ゴールを記録し、同クラブの連覇に貢献した。

 どんな体勢でも、どこからでもゴールを決められる小林の決定力や嗅覚は、まだまだ健在。第17節の鹿島アントラーズ戦では、後半アディショナルタイムに投入されると、直後のファーストシュートで決勝点を決めるなど、厳しい場面ではこの男がチームを救っていた。

 34歳となり、ベテランの域に入った小林だが、限られた時間の中でも今季リーグ戦10得点3アシストを記録。途中出場からでも結果を残せるこの男の力は、川崎フロンターレに必要不可欠だ。来季も出場時間は限られるかもしれないが、これまで同様の活躍で同クラブをリーグ3連覇に導くことができるだろうか。

1 2 3 4 5

KANZENからのお知らせ

scroll top