フットボールチャンネル

サンフレッチェ広島逆転勝利で突破王手。京都や湘南も順調、セレッソは連勝止まる【ルヴァン杯】

text by 編集部 photo by Getty Images

Jリーグ 最新ニュース

ルヴァンカップ
【写真:Getty Images】



セレッソ大阪は初黒星で突破決定ならず

 JリーグYBCルヴァンカップ・グループステージ第4節の全8試合が13日に各地で開催された。



【今シーズンのJリーグはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。4月17日まで初月1ヶ月無料お試し実施中】

 グループAではここまで3戦3勝のセレッソ大阪がホームで鹿島アントラーズと対戦。勝利すればプレーオフステージ進出を決めることもできたC大阪だが、アルトゥール・カイキ、上田綺世、ブエノの得点により鹿島が3-1で勝利を収めた。C大阪は17歳FW北野颯太が1点を返している。

 ガンバ大阪と大分トリニータの対戦は、前半13分に藤春廣輝のゴールでG大阪が先制。後半には2年目のDF佐藤瑶大がFKに合わせてプロ初ゴールを記録し、G大阪が2-0で今大会初勝利を挙げた。

 グループBでは徳島ヴォルティスが杉森考起の2得点などで清水エスパルスに4-1の快勝。名古屋グランパス対サンフレッチェ広島戦は、ジュニオール・サントスのPKと森島司のゴールで逆転した広島が2-1の勝利でグループ首位を守っている。

 グループCでは京都サンガF.Cが北海道コンサドーレ札幌に3-2の逆転勝利を収めて首位をキープ。ルーカス・フェルナンデスと岡村大八のゴールで札幌が2点を先行したが、京都は福岡慎平、中野桂太、マルティノスが決めてひっくり返した。

 サガン鳥栖対柏レイソル戦は柏が鵜木郁哉のゴールで先制したあと、18歳FW升掛友護が今大会4点目を挙げて追加点。鳥栖は本田風智が1点を返したが、アンジェロッティのゴールで柏が突き放して3-1で勝利を収めた。

 グループDでは湘南ベルマーレがFC東京を2-1で下してグループ首位を維持。アビスパ福岡はFWルキアンの古巣相手の恩返し弾などでジュビロ磐田に2-1の逆転勝利を収めている。

▽ルヴァン杯グループステージ第4節
京都 3-2 札幌
G大阪 2-0 大分
C大阪 1-3 鹿島
徳島 4-1 清水
鳥栖 1-3 柏
湘南 2-1 FC東京
福岡 2-1 磐田
名古屋 1-2 広島

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top