フットボールチャンネル

日本代表 2年前

英国人が見た日本代表対チュニジア代表。「久保建英、堂安律、三笘薫のトリオは…」「戦術も正しくなかった」「古橋亨梧の投入は…」

シリーズ:英国人が見た○○戦 text by ショーン・キャロル photo by Shinya Tanaka, Getty Images

「鎌田大地の外し方は…」

0614kamada_getty
鎌田大地は前半に決定機を迎えるも、惜しくも外してしまう【写真:Getty Images】



−−伊藤のパスからチャンスが2回生まれました。彼のパスは武器ですね。

「パラグアイ代表戦で見せた攻撃の意識はとても良かったですよね」

−−しかし、日本代表はなかなかシュートまで持って行けていませんね。

「雨も影響を与えているかもしれません」

−−先程も南野のシュートがうまく蹴れませんでした…滑りやすそうですね。

--伊東の丁寧なクロスから鎌田大地が飛び込みましたが、決め切れませんでした。このプレーは日本代表にとっては今日初めてのの決定機でした。

「鎌田の外し方はありえないですね。チャンスはしっかりと生かさないとダメだね」

「でも、伊東の突破能力は非常に武器になると思う。僕が日本代表の監督なら、W杯ではスタメンではなく相手の疲労が溜まってきた試合終盤に出すかな」

−−その場合、先発は堂安律ですか?久保建英ですか?

「右WGは堂安ですね。そして中央に久保、左に三笘薫。ワントップは誰かな…。U-21日本代表の細谷真大とか鈴木唯人とか?」

--U23アジアカップ準々決勝のU-23韓国代表戦の細谷と鈴木はすごかったですね! A代表で見てみたいU-21日本代表の選手はいますか?

「僕は藤田譲瑠チマのプレーが大好きです!」

1 2 3 4 5

KANZENからのお知らせ

scroll top