フットボールチャンネル

日本代表 2年前

英国人が見た日本代表対チュニジア代表。「久保建英、堂安律、三笘薫のトリオは…」「戦術も正しくなかった」「古橋亨梧の投入は…」

シリーズ:英国人が見た○○戦 text by ショーン・キャロル photo by Shinya Tanaka, Getty Images

「久保建英、堂安律、三笘薫のトリオは…」

0614mitoma_getty
途中出場した三笘薫にマークが3人付くシーンも【写真:Getty Images】



−−浅野拓磨と鎌田が下がり、古橋亨梧と三笘薫が入りますね!

「やっと来ましたね! チュニジア代表はリードを守るために無理にディフェンスラインを上げたがらないはずだから、古橋が得意の背後への抜け出しは無理そう…。三笘のドリブルは間違いなく武器になるけど!」

−−三笘にはチュニジア代表選手2人で付いていきましたね。

「2人では足りないですね。だって、三笘のドリブルは人間離れしているから(笑)」

−−今度は3人でいきました。

「(三笘は)マラドーナならぬマラ笘だね(笑)」

−−南野と伊東に代わって、久保建英と堂安律が入ります!

「堂安、久保、三笘のトリオは溢れる才能を持っているから、絶対チャンスがくると思います」

−−チュニジア代表の追加点が決まってしまいました。吉田が入れ替わられてしまいました。

「シュミットや板倉とのコミュニケーションがなかったことも悪いけど、これは間違いなく吉田のミスから生まれた失点だね」

1 2 3 4 5

KANZENからのお知らせ

scroll top