フットボールチャンネル

日本代表 2年前

英国人が見た日本代表対チュニジア代表。「久保建英、堂安律、三笘薫のトリオは…」「戦術も正しくなかった」「古橋亨梧の投入は…」

シリーズ:英国人が見た○○戦 text by ショーン・キャロル photo by Shinya Tanaka, Getty Images

「パラグアイやガーナより1ランク上」



−−前半は0-0でした。チュニジア代表は来日後2試合目なので、パラグアイ代表やガーナ代表よりもインテンシティは高いですね。

「チュニジア代表はパラグアイ代表とガーナ代表よりも1ランク上の対戦相手ですね。でも、南野と鎌田大地の決定機もあったので、本当だったら日本代表がリードしていてもおかしくなかった」

−−後半開始から原口元気に代わって田中碧が入ります。前半の原口はどうでしたか?

「いつも通りでしたね。ミスはなかったね」

−−吉田麻也が相手選手をエリア内で倒して、チュニジア代表にPKを与えてしまいました。

「完全にPKだったね(笑)。吉田本人も倒してしまった瞬間にPKだって分かってたみたい」

−−板倉が吉田の背後をカバーしていたので、無理にいくべきではなかったですね。

−−シュミット・ダニエルは惜しかった…。日本代表が先制点を許しました。

「あのシュートは止められないですね。精度もパワーもある素晴らしいPKだった」

1 2 3 4 5

KANZENからのお知らせ

scroll top