フットボールチャンネル

日本代表 1年前

希望しかない! 10代日本人の逸材10人。サッカー日本代表の将来を託したい有望株たち

シリーズ:最強の逸材 text by 編集部 photo by Getty Images

MF:中井卓大(なかい・たくひろ)


【写真:Getty Images】


生年月日:2003年10月24日(19歳)
所属クラブ:レアル・マドリード・カスティージャ(スペイン)

 9歳でレアル・マドリードのカンテラ(下部組織)に加入した中井卓大は、これまでも大きな話題を集めてきた。“ピピ”という愛称を持つ少年は順調にカテゴリーを上げていき、現在はカスティージャ(セカンドチーム)に所属している。

 フベニールAでプレーした昨季はコンスタントに出場機会を得ており、スペインユース国王杯では準決勝、決勝と2戦連続ゴールを決めてチームを優勝に導いた。カスティージャに昇格した今季はトップチームの練習には度々参加しているものの、カスティージャでは思うようにプレータイムを得られておらず、厳しい立場となっている。

 一方で世代別の日本代表には招集されており、今年5月に開幕するFIFA U-20ワールドカップに臨むU-20日本大代表では主力として活躍が期待されている。ルカ・モドリッチを彷彿とさせるインテリジェンスのあるプレーと正確なキックが武器で、182cmとサイズもあるのも魅力だ。最高の環境でサッカーに打ち込む中井の未来は、日本代表の躍進にも大きく影響を与えることになるはずだ。 

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10

KANZENからのお知らせ

scroll top