フットボールチャンネル

Jリーグ 1年前

ユンカーが思い出す1年前の記憶。浦和レッズが「0-1で負けたのを知っている」【英国人の視点】

シリーズ:英国人の視点 text by ショーン・キャロル photo by Getty Images

ユンカー、永井謙佑、マテウス。3トップが持つ可能性



「キャスパーが加入したことは、僕らにとって大きなプラスになると思う。キャスパーは、僕らにとって大きな戦力となる。それは僕らの助けになる。他の選手の負担も軽減されるし、ゴールなどの貢献も期待できる。

「自信に満ちていて、楽観的な気分だ。どうなるかはわからないけど、今は楽観的だし、何かできると思っている」

 ユンカーもまた、これからのシーズンに大きな期待を寄せている。

「今日は、自分たちがとても良いチームであることを示せたと思う」と28歳は語った。「いいメンタリティーを持っているし、チームメイトのためにハードワークしている。最後の10分間は、素晴らしいディフェンスだった。みんな一生懸命に戦い、デュエルに勝った。僕だけじゃなく、今日のディフェンスも信じられないくらい良かったよ」

 ユンカーはまた、永井、マテウス・カストロと組むフロント3の威圧的な可能性についても、興奮気味に語った。

「うちの強みのひとつだと思います。今日は思うように使えませんでしたが。3人の優秀な選手が、単独でもコンビネーションでもできるのだから、相手にとっては大変なことだ。もちろんこれから改善していきたいが、今日の3トップは非常によく働いてくれたので、勝利につながったと思う。

 永井のペースとマテウスのポゼッションの質がユンカーにチャンスを与え続けることは間違いないだろう。

「点を決めるのが膝であろうが、足であろうが、肩であろうが、僕は気にしない。ただ、ボールに当てて、確実に入れるだけ」

(取材・文:ショーン・キャロル)

【関連記事】
最高額のJリーガーは誰だ? サッカー選手市場価値ランキング1~10位【2023年最新版】
J1全18クラブの陣容を分析。Jリーグ戦力値ランキング【2023年最新版】

【了】

1 2 3 4

KANZENからのお知らせ

scroll top