フットボールチャンネル

Jリーグ 1年前

レンタル移籍はあるか? Jリーグで起用されない若手5人。出場機会に苦しむ若きタレントたち

シリーズ:Jリーグで起用されない若手5人 text by 編集部 photo by Getty Images

FW:中島大嘉(北海道コンサドーレ札幌)


【写真:Getty Images】


生年月日:2002年6月8日
2023リーグ戦成績:8試合0得点(出場時間113分)
2023ルヴァン杯成績:4試合1得点(出場時間290分)

 身長188cm、体重88kgの恵まれた体格を活かしたパワフルなプレーを武器に、中島大嘉は昨季、YBCルヴァンカップで4得点を挙げた。しかし、さらなる飛躍が期待された今季はまとまったプレー時間を得られておらず、リーグ戦の出場時間はわずか113分に留まっている。

 出場時間を与えられない理由の1つはライバルの存在だ。1トップには小柏剛が定着しており、リーグ戦4得点と気を吐いている。直近ではシャドーに駒井善成と浅野雄也が固定されており、浅野はリーグ2位の8得点と絶好調。駒井は金子拓郎や浅野といった個性豊かなアタッカーを繋ぎ合わせるリンクマンとして渋い働きを見せている。

 ルヴァン杯では4試合に先発している。4月5日の横浜F・マリノス戦では敗れはしたものの、鋭い抜け出してスルーパスを引き出し、今季初ゴールを決めている。しかし、リーグ戦直近2試合ではベンチ入りするも出場機会が無い。コンサドーレを愛し、コンサドーレに愛される20歳の大器は、ここからどのように這い上がっていくのだろうか。

1 2 3 4 5

KANZENからのお知らせ

scroll top