フットボールチャンネル

Jリーグ 10か月前

レンタル移籍はあるか? Jリーグで起用されない若手5人。出場機会に苦しむ若きタレントたち

シリーズ:Jリーグで起用されない若手5人 text by 編集部 photo by Getty Images

FW:北野颯太(セレッソ大阪)


【写真:Getty Images】


生年月日:2004年8月13日
2023リーグ戦成績:3試合0得点(出場時間93分)
2023ルヴァン杯成績:3試合0得点(出場時間173分)

 現在アルゼンチンで開催されているFIFA U-20ワールドカップで、北野颯太はU-20日本代表の10番を背負っている。この世代の中心的な存在として冨樫剛一監督からも期待されているが、所属するセレッソ大阪では出場機会を得られてない。

 高校2年生だった昨年2月にプロ契約を結び、その約1週間後のYBCルヴァンカップでプロ初得点を記録した。南野拓実を抜くクラブ最年少得点記録を更新した若きアタッカーは、昨年末にクラブと2025年までの複数年契約を結んでいる。

 今季はリーグ開幕節で先発起用されたものの、リーグ戦の出場は3試合に留まっている。3月に行われたAFC U-20アジアカップでは主力としてU-20W杯出場権獲得に貢献したが、得点はない。北野にとってはプロの壁にぶつかっていると言えるが、その壁を乗り越えたときに南野や香川真司のようによりレベルの高い舞台で活躍できる選手になるだろう。

1 2 3 4 5

KANZENからのお知らせ

scroll top