フットボールチャンネル

【Jリーグ結果速報】浦和レッズはまた勝ち切れず。川崎フロンターレは10人で勝ち点1を持ち帰る

text by 編集部 photo by Getty Images

Jリーグ 最新ニュース


【写真:Getty Images】



浦和レッズはまたも勝ち切れず


 明治安田生命J1リーグ第18節、浦和レッズ対川崎フロンターレが24日19時30分キックオフで埼玉スタジアム2002にて行われた。リーグ戦2戦連続でスコアレスドローに終わっている浦和と公式戦4連勝中の川崎の対戦は、YBCルヴァンカップも含めて今季4度目の顔合わせとなった。



【今シーズンのJリーグは「DAZN for docomo」で!
いつでもどこでも簡単視聴】


 前半は、川崎が58%のボール保持率で、浦和の4本を上回る6本のシュートを放った。28分には脇坂のFKがクロスバーに直撃するシーンもあったが、両者拮抗した試合はスコアレスで前半を終えた。

 後半に入ると52分にスコアが動いた。西川周作が蹴った敵陣深くへのゴールキックに対して、川崎のGK上福元直人が処理を試みた。しかし、セカンドボールが浦和の関根貴大にこぼれ、関根が無人のゴールへとロングシュートを沈めた。川崎はアンラッキー形で先制点を許してしまった。

 しかし57分、今度は浦和のGK西川にミスが出る。自陣深くでボールを回していると、岩尾憲からリターンパスを受けた西川がコントロールを誤り、ボールはそのままゴールイン。足元の技術に長けた西川の珍しいミスによって、川崎がオウンゴールで同点に追いついた。

 その後、川崎は途中出場の小塚和季が78分に一発レッドカードで退場となり、10人になってしまう。浦和は数的有利になり、勝ち越しへ攻勢を強めるも、結局得点は生まれず。1-1のまま試合終了。

 浦和はまたも勝ち切れず、3試合連続の引き分け。川崎の連勝はストップした。

【関連記事】
【Jリーグ順位表】2023シーズン明治安田生命J1リーグ
一番ヤバいのは? 「J1→J2」降格危険度ランキング1~5位。ピンチに陥る5クラブとは
頂点に輝くのは? J1リーグ優勝可能性ランキング1~5位。現状と展望から見る王者に近いクラブ

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top