フットボールチャンネル

Jリーグ 4か月前

ポテンシャルお化け!? Jリーグ大注目の大卒ルーキー6人。1年目からレギュラーの可能性を秘める才能

シリーズ:注目の大卒ルーキー text by 編集部 photo by Getty Images

FW:近藤慶一(こんどう・よしひと)

いわきFCに新加入した近藤慶一
【写真:Getty Images】


所属先:いわきFC
出身大学:名古屋学院大学
生年月日:2002年3月3日

 岐阜県出身の近藤慶一は中京高校卒業後に名古屋学院大学に進学。進学後はストライカーとしてチームを全国大会に導く活躍を見せ、2022年12月にいわきFCへの加入が内定し、名古屋学院大初のJリーガーとなった。昨シーズンは強化指定選手としてJ2リーグ戦26試合に出場。3ゴールをマークする活躍を見せた。

 そんな近藤のフィジカルは目を見張るものがある。182cm81kgとFWとしてはがっちりとした体格で、前線での競り合いでそのパワーをいかんなく発揮する。DFとの競り合いでも相手がバランスを崩すほどだ。その身体能力は空中戦でも輝き、2年次の東海リーグでは10得点のうち5得点がヘディングによるものだった。運動量も豊富で、得点以外の部分でも活躍できる選手だ。

 近藤が加入するいわきFCは世界で通用する体を育てるという信念を持ち、ハイプレス戦術を得意としている。フィジカルに優れ、走り続けられる同選手にとってはピッタリのクラブといえるだろう。このクラブで経験を積み、体もビルドアップさせて日本屈指のストライカーに成長してほしい。

1 2 3 4 5 6

KANZENからのお知らせ

scroll top