フットボールチャンネル

今野、先制点となるPK献上に「責任を感じている。もっと冷静にすべきだった」

24日16時(日本時間25日5時00分)に行われた日本代表対コロンビア代表戦。試合直後に今野泰幸が語った。

text by 編集部 photo by Getty Images

20140625_konno_getty
今野泰幸【写真:Getty Images】

 日本代表DF今野泰幸は、前半17分にペナルティエリア内でファールを犯し先制点となるPKを献上したことに「責任を感じている。自分のタイミングでボールを取れると思ったのでチャレンジしたが、振り返るともっと冷静にすべきだった」と悔やんだ。

 さらに、後半3失点で1-4と大敗を喫したことには「何も言い訳できないし、後半は凄く差を感じた」と心境を吐露した。

 DFの中心として過ごした4年間には「良いときも悪いときもあったけど、ブラジルでいい結果を残したいと思っていた。敗退して残念だし悲しい」と振り返り、目を赤く染めていた。

【了】

関連リンク

代官山蔦屋書店、初のサッカートークイベントついに開催!
W杯ハイライト動画、全試合観るならこちら!
Fチャンワールドカップ2014ブラジル大会特設ページ
遠藤保仁、W杯を語る。日本サッカーが手にした知性
日本代表・山口蛍の『判断力』の磨き方
前セレッソ大阪監督『レヴィ―・クルピ』名伯楽が初めて明かす「若き才能の磨き方」
タイトルという形で恩返しを
柿谷曜一朗のサッカースーパーテクニックバイブル
大久保嘉人のサッカー攻撃テクニックバイブル
サッカー日本代表 きゃらぺた エンブレムVer.

KANZENからのお知らせ

scroll top