フットボールチャンネル

日本代表 10年前

外国人記者が見たアギーレの初陣。「ゴールのにおいが全くないし運もない!」「このレベルでDFのミスは絶対にダメ」

ウルグアイ代表に0-2と敗戦した日本代表。現地で取材したチェーザレ・ポレンギ氏とショーン・キャロル氏に話を聞いた。

text by 編集部 photo by Getty Images

「FWの動きが良くない。ノーイマジネーション」

20140906_daihyo_getty
日本代表は5日、札幌ドームでウルグアイ代表と対戦して0-2と敗戦した【写真:Getty Images】

 日本代表は5日、札幌ドームでウルグアイ代表と対戦して0-2と敗戦した。

 この試合を現地で取材していたイタリア人ジャーナリストのチェーザレ・ポレンギ氏とイングランド人ライターのショーン・キャロル氏に話を聞いた。

――まず、アギーレ新体制の第一印象は?

チェーザレ(以下、チェ)「ゴールのにおいが全くないし運もない! 連係もまだまだし、攻撃のスピードも足りてない」

ショーン(以下、ショ)「ミスが多すぎるし、FWの動きが良くない。ノーイマジネーション。今はあまり自信がなく、選手も緊張しているみたい。第一印象は良くなかった」

――失点は2点ともミスによるものでした。

チェ「アクシデントでもあるけど、このレベルでDFがこんなミスをしていたら確かに勝てない」

ショ「坂井は10試合連続で試合に出ていなかった。そして、今日カバーニと対戦。本当にかわいそう。でも、2点とも集中していなかった。このレベルでは絶対にダメ」

1 2

KANZENからのお知らせ

scroll top