フットボールチャンネル

Jリーグ 4年前

J1、J2、J3今節の見どころは? アントラーズは負けられない大一番へ。横浜FC&ギラヴァンツは昇格決定なるか【編集部フォーカス】

シリーズ:編集部フォーカス text by 編集部 photo by Getty Images

ギラヴァンツ北九州対カマタマーレ讃岐

Jリーグ
ギラヴァンツ北九州は昇格を決めることができるか【写真:Getty Images】

注目カード(明治安田生命J3リーグ)
ギラヴァンツ北九州対カマタマーレ讃岐 11月24日 15:00

注目選手
FW:町野修斗(北九州)

 明治安田生命J3リーグも、残すところ3試合となった。ここまで31試合を終え、首位に立っているのはギラヴァンツ北九州である。

 前節にアウェイでザスパクサツ群馬と対戦している北九州は、36分にMF高橋大悟が先制ゴールをマークすると、その後も粘り強く戦う。最後まで群馬の攻撃を跳ね返し続けた北九州はそのまま1-0で勝利。これでリーグ戦6試合負けなしとした北九州は勝ち点を62にまで伸ばしている。

 この結果を受け、北九州のJ2昇格の可能性がグッと高まった。今節のカマタマーレ讃岐戦で勝利することができれば、同クラブは無条件で昇格を決めることができる。さらに引き分け以下に終わっても、3位の群馬が今節で引き分け以下の成績に終われば、同じく昇格は決定する。J2復帰は時間の問題と言えそうだ。

 ただ、ホームで勝利し、昇格を決めたいという思いはあるはずだ。J3優勝も今節で決まる可能性もあるが、そのためにも勝利は必須だと言える。

 北九州の注目選手はFW町野修斗。同選手はリーグ戦直近5試合で2得点とまずまずの成績を収めており、チームの攻撃陣を牽引している。ここ2試合はゴールから遠ざかっているとはいえ、重要な試合で存在感を放つことができる選手であることは間違いない。自身のゴールで北九州を昇格へと導くことができるだろうか。

【了】

1 2 3 4 5

KANZENからのお知らせ

scroll top