J1、今節の見どころは? 多摩川クラシコに神奈川ダービーも。平日ナイターに注目カード目白押し

2020年07月08日(Wed)9時00分配信

text by 編集部 photo Editors
Tags: , , , , , , , , , , , , , , , , , ,

サンフレッチェ広島対大分トリニータ

20200703_sanfreccetrinita

注目カード(明治安田生命J1リーグ)
サンフレッチェ広島対大分トリニータ
7月8日(水)19:00

注目選手
FW:レアンドロ・ペレイラ(広島)
GK:高木駿(大分)

 サンフレッチェ広島は2試合連続の3-0快勝で首位に立っている。この勢いを持続させることができるだろうか。

 前節負傷した左サイドのキーマン、柏好文の状態は気がかりだが、今こそチームの総合力が問われる時。開幕から2試合で3得点と好調のレアンドロ・ペレイラを軸とした攻撃陣にさらなる爆発の期待がかかる。

 一方、大分トリニータもリーグ再開初戦は田中達也の2得点でサガン鳥栖に2-0の勝利を収めた。今季初勝利の勢いそのままに、アウェイへ乗り込んで連勝を飾りたい。集中豪雨による洪水被害に遭った地元を勇気づけることができるのも、サッカーが持つ力だ。

 前節のヴィッセル神戸戦では、GKの高木駿が正確なロングフィードから2得点の起点になった。今節の広島戦では後方からビルドアップをサポートしていくだけでなく、広島の好調な攻撃陣を抑え込むGK本来の仕事も多くなりそうだ。

 広島も大分も今季は継続路線でチームとしての確固たる「型」を持っている。お互いに強みをどこで発揮し、相手の長所をいかに消していくか。城福浩監督と片野坂知宏監督の指揮官対決にも注目だ。

1 2 3 4 5

新着記事

↑top