J1、J2、J3今節の見どころは? アントラーズは初勝利なるか。V・ファーレン対愛媛FCの上位対決も注目!

2020年07月11日(Sat)10時00分配信

シリーズ:編集部フォーカス
text by 編集部 photo Getty Images
Tags: , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,

ヴァンラーレ八戸対ブラウブリッツ秋田

ヴァンラーレ八戸対ブラウブリッツ秋田

注目カード(明治安田生命J3リーグ)
ヴァンラーレ八戸対ブラウブリッツ秋田 7月11日 13:00

注目選手
MF:安藤翼(八戸)
FW:齋藤恵太(秋田)


【今シーズンのJリーグはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 11日、明治安田生命J3リーグではヴァンラーレ八戸とブラウブリッツ秋田による「北東北ダービー」が開催される。舞台は八戸の本拠プライフーズスタジアムだ。

 開幕戦の福島ユナイテッドFC戦を0-2で落とした八戸は前節、ホームでいわてグルージャ盛岡と対戦。4分に新井山祥智、18分に安藤翼がゴールを奪うなど前半からペースを握ったホームチームは、後半に退場者を出しながらも粘り強く戦い、2-0のまま試合をクローズ。今季初勝利を挙げている。今節もホームでの一戦となるだけに、連勝を果たしたいところだ。

 対する秋田は前節、ホームで福島と対戦している。ホームチームはボールこそ握られたものの、茂平と井上直輝がセットプレーの流れから2ゴールを奪い、2-0で勝利。勝負強さを見せ、開幕2連勝としている。

 秋田はリーグ戦2試合で6得点無失点と攻守両面で安定感を発揮。今節に向けても状態は良いと言えるだろう。対する八戸にとっては難しい試合となることが予想されるが、前節挙げた勝利を自信に堂々たる戦いぶりを見せたいところだ。

 八戸の注目選手は安藤翼。昨季JFLで得点ランキング2位に輝いた新たな得点源は、前節のいわて戦で待望のJリーグ初ゴールを奪っているなど、勢いがある。秋田戦でも引き続き、重要な仕事を果たすことが期待されている。

 対する秋田の注目選手は齋藤恵太。今季水戸ホーリーホックからやって来たスピード自慢の男は、開幕戦で2ゴールを挙げるなど、さっそくチームにフィットしている。中村亮太との強力2トップは、八戸相手にもその威力を示すだろう。チームを無傷の3連勝に導くことはできるか。

【了】

1 2 3 4 5

新着記事

↑top