フットボールチャンネル

Jリーグ 4年前

J1今節の見どころは? 横浜ダービーが13年ぶりに開催、首位・川崎フロンターレの連勝をベガルタ仙台は止められるか?

シリーズ:編集部フォーカス text by 編集部

セレッソ大阪対ヴィッセル神戸

0722CerezoKobe

注目カード(明治安田生命J1リーグ)
セレッソ大阪対ヴィッセル神戸 7月22日 19:30

注目選手
FW:都倉賢(C大阪)
MF:山口蛍(神戸)

 4勝1敗で3位につけるセレッソ大阪は、3戦負けなしのヴィッセル神戸を本拠地のヤンマースタジアム長居に迎える。

 C大阪はここまで勝利した4試合すべてで先制点を挙げている。先制すれば昨季リーグ最少失点をマークした鉄壁の守備陣がいるだけに、神戸戦も先制点の行方が勝敗を左右しそうだ。

 先制点を取りたいC大阪の注目は都倉賢。今季はここまで3試合に先発しているが、まだゴールは生まれていない。3シーズンプレーした古巣との対戦となるだけに、チームを勝利に導く今季初ゴールに期待したい。

 対する神戸も古巣対戦となる山口蛍に注目したい。ジュニアユース年代からプレーし、主将を務めたこともある山口が、神戸の選手として古巣の本拠地に乗り込むのはこれが2度目。1度目は昨季の開幕戦だったが、0-1で敗れている。この試合は何としても取りたいところだ。

 今季の神戸は前半に失点した試合で1度も勝てていない。C大阪が先制した試合ですべて勝利しているだけに、前半を無失点で終えられるかどうかが重要なポイントになるだろう。

1 2 3 4 5

KANZENからのお知らせ

scroll top