フットボールチャンネル

Jリーグ 3年前

Jリーグ移籍まとめ(1)。新天地を求めた選手を随時紹介、今回はこの5人

シリーズ:編集部フォーカス text by 編集部 photo by Getty Images

キック精度抜群のMF

原川力
【写真:Getty Images】

MF:原川力(はらかわ・りき)
生年月日:1993年8月18日(27歳)
2020リーグ戦成績:28試合出場/3得点2アシスト
所属クラブ:サガン鳥栖→セレッソ大阪

 リオデジャネイロ五輪に挑んだMFは川崎フロンターレでこそ苦悩を味わったが、2017年に加入したサガン鳥栖では中心的存在として活躍。4年間の在籍で公式戦133試合に出場し、18得点13アシストという成績を残している。まさに、背番号4はチームには欠かせない選手となっていた。

 優れたボールコントロールと展開力を武器に中盤底から攻撃のリズムを司ることができ、運動量も豊富とボックス・トゥ・ボックス型としても優秀。とくにキック精度はJリーグ屈指と言っても過言ではないほど高く、わずかセットプレー一本で流れを変えてしまうことも少なくない。

 新シーズンはセレッソ大阪でプレーする。レヴィー・クルピ新監督を迎える同クラブは柿谷曜一朗やブルーノ・メンデスといった前線の主力が抜けたが、その中で自慢のキックを武器にチーム攻撃のグレードを高め、さらにバリエーションを増やしていけるか。期待感は大きい。

【了】

1 2 3 4 5

KANZENからのお知らせ

scroll top