フットボールチャンネル

ガンバ大阪が浦和レッズ下し今季初勝利。川崎フロンターレは鹿島撃破【J1第2節結果】

text by 編集部 photo by Getty Images

Jリーグ 最新ニュース

Jリーグ
【写真:Getty Images】



浦和レッズは3試合終え未勝利

 明治安田生命J1リーグ第2節の試合が26日に各地で行われている。15時キックオフのカードとしては4試合が開催された。



【今シーズンのJリーグはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 前倒し開催された横浜F・マリノス戦で早くも今季初黒星を喫した王者川崎フロンターレは、アウェイで鹿島アントラーズと対戦。開始わずか2分、前線からのプレスで関川郁万の縦パスをインターセプトした知念慶がそのまま2戦連発となるゴールを決めて川崎Fが先制する。

 さらに17分、左CKからファーに流れたボールに初先発のルーキー佐々木旭が走り込んでボレーで合わせ追加点。早い時間に2点を奪った川崎Fがそのまま今季2勝目を飾った。

 北海道コンサドーレ札幌対サンフレッチェ広島戦は前半11分、ゴール前にこぼれたボールに反応した興梠慎三が移籍後初ゴールを決め札幌が先制。広島も54分、エリア手前でパスを受けた森島司がゴール右隅へ低いミドルを決めて1-1のドローに持ち込んだ。

 サガン鳥栖対湘南ベルマーレ戦は前半24分、左サイドの堀米勇輝からのクロスに初先発のルーキーFW藤原悠汰が合わせて鳥栖が先制点を奪う。だが68分には鳥栖GK朴一圭がプレスを受けてボールを失い、こぼれたボールを町野修斗が無人のゴールへ蹴り込んで同点。こちらも1-1で終了となった。

 浦和レッズ対ガンバ大阪戦は0-0のまま迎えた81分、岩尾憲が2枚目のイエローカードで退場となり浦和は10人に。その直後の83分には交代出場の福田湧矢が放ったシュートがDFに当たってコースを変え、G大阪が均衡を破る。

 終了間際には浦和に一旦はPK獲得の判定が下されたが、VARチェックによりエリア外からのFKに変更。G大阪が1-0で今季初勝利を挙げた一方で、浦和は3試合を戦って勝ち点1にとどまっている。

▽J1第2節(15時)
札幌 1-1 広島
鹿島 0-2 川崎F
浦和 0-1 G大阪
鳥栖 1-1 湘南

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top