フットボールチャンネル

Jリーグ 10か月前

すぐ行くべき? 海外クラブに推薦したいJリーガー5人。さらなるスケールアップに期待の実力者は

シリーズ:海外クラブに推薦したいJリーガー text by 編集部 photo by Getty Images

Jリーグ 最新ニュース

今や日本人選手の海外移籍は珍しいことではない。今夏にも伊藤涼太郎、町野修斗、小川航基らがJリーグから世界へと羽ばたいていった。そんな彼らに続くのは、果たして誰なのだろうか。今回は、海外のクラブでも十分に通用しそうな実力を持つJリーガーを5人紹介する。※成績は13日時点


MF:伊藤敦樹(いとう・あつき)

浦和レッズに所属するサッカー日本代表MF伊藤敦樹
【写真:Getty Images】

生年月日:1998年8月11日(24歳)
所属クラブ:浦和レッズ
今季リーグ戦成績:20試合2得点3アシスト


【今シーズンのJリーグは「DAZN for docomo」で!
いつでもどこでも簡単視聴】


 リカルド・ロドリゲス元監督に才能を見出され、浦和レッズ加入1年目から公式戦50試合以上に出場した伊藤敦樹は、その後も勢いを落とすことなく成長を続けている。指揮官がマチェイ・スコルジャに変わった今季は、ここまでリーグ戦全試合に出場中。天皇杯では2戦連続で決勝ゴールを奪っており、チームに欠かせないピースとしてサポーターに笑顔をもたらしている。

 身長185cmという恵まれた体格を誇る伊藤は、攻守においてダイナミックなプレーを連発する、まさに最高のボックス・トゥ・ボックスだ。視界にとらえた獲物は逃さない激しいボール奪取でピンチの芽を摘み取れば、勢いのまま一気に前線へ飛び出していき、決定的な仕事を果たし続ける。とくに、上記した天皇杯にも言えるが、“ここぞ”という場面での勝負強さは光るものがある。

 浦和で絶対的な地位を築き上げ、今年6月には追加招集という形でサッカー日本代表に初選出され、デビューも果たした伊藤。次なるステップは、やはり海外挑戦ということになるだろう。今年で25歳になることを考えても、いつ決断したとしても不思議ではない。

1 2 3 4 5

KANZENからのお知らせ

scroll top