フットボールチャンネル

Jリーグ 2か月前

【J1第1節まとめ】昨季王者ヴィッセル神戸が開幕白星スタート!川崎フロンターレが逆転勝利

text by 編集部 photo by Getty Images

Jリーグ 最新ニュース

2024明治安田Jリーグ
【写真:Getty Images】



ヴィッセル神戸が開幕節で勝利


 明治安田J1リーグ第1節の6試合が24日に各地で開催された。2024シーズンのJリーグは、23日のサンフレッチェ広島対浦和レッズの一戦から開幕。昨季王者のヴィッセル神戸などが開幕節で勝利となった。24日に行われたJ1リーグ開幕節の全6試合の結果をまとめて紹介する。


JリーグはDAZNが全試合独占配信!
月額720円お得に観るならDMM×DAZNホーダイ[PR]


 13時キックオフで行われた試合では、J2から昇格したジュビロ磐田が昨季王者のヴィッセル神戸と対戦。試合開始5分、CKのこぼれ球を汰木康也がダイレクトボレー。これがゴールに決まって神戸がいきなり先制に成功した。49分には佐々木大樹のゴールがで神戸が追加点。試合はこのまま終了し、神戸が開幕節を制した。

 14時キックオフで行われた一戦では、アビスパ福岡と北海道コンサドーレ札幌が対戦。両チームにゴールは生まれず、0-0のスコアレスで終えた。サガン鳥栖対アルビレックス新潟の一戦は、福田晃斗のミドルシュートで鳥栖が先制に成功する。しかし、谷口海斗と新井直人のゴールで新潟が逆転勝利となった。

 15時キックオフで行われた湘南ベルマーレ対川崎フロンターレの試合は、池田昌生のゴールで湘南が先制に成功するも、脇坂泰斗とエリソンのゴールで川崎Fが逆転勝利となっている。セレッソ大阪対FC東京の一戦では、C大阪のカピシャーバと田中駿汰がゴールを決めるも、荒木遼太郎が2ゴールでFC東京が2度同点に追いつく展開に。試合は2-2のまま終了した。

 初のJ1の舞台となったFC町田ゼルビアはガンバ大阪と対戦し、鈴木準弥のPKで先制。町田は仙頭啓矢が退場処分となると、宇佐美貴史のFKでG大阪に同点ゴールを許す。その後追加点は生まれず、1-1のドローに終わっている。

 24日に行われた全6試合の結果は以下の通り。

磐田 0-2 神戸
福岡 0-0 札幌
鳥栖 1-2 新潟
湘南 1-2 川崎F
C大阪 2-2 FC東京
町田 1-1 G大阪

【関連記事】
【2024年】J1リーグ戦力総合評価ランキング1~10位。優勝候補はどこだ? 全20クラブを格付け!
【一覧】Jリーグ移籍情報2024 新加入・昇格・退団・期限付き移籍・現役引退
Jリーグ“最強”クラブは? パワーランキング。人気や育成、成績など各指標からJ1~J3全60クラブを順位化

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top