フットボールチャンネル

Jリーグ 8年前

JOYさんオススメの若手Jリーガー10人。芸能界屈指のサッカー通が推薦、要チェックの選手たち【編集部フォーカス】

シリーズ:編集部フォーカス text by 中山佑輔 photo by Asuka Kudo, Getty Images

中村航輔(柏レイソル)

柏レイソルの中村航輔
柏レイソルの中村航輔【写真:Getty Images】

 若手のGKって考えたときに、最初にパッと思いつくのが中村選手ですね。J1でもしっかり試合に出ていますし。J2のときは結構止めてたけど、J1にいったら難しいのかなーって思ってたんです。でもガンガン止めてて。

 良いキーバー、出てきてほしいじゃないですか。海外はすごく良いキーバー多いですし。この前のEUROもキーパーのレベルが高いから試合がおもしろくなってるところがありましたもんね。本当に手が伸びてくる、「届いちゃった」って感じの。

 身長はやっぱり海外の選手には勝てないかもしれないですけど、反射神経とか、ポジショニングとかでカバーできると思うんで、中村選手には海外で成功できる日本人GKになって欲しいですね。長く日本代表のゴールを守ってくれる選手になって欲しいなって思います。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11

KANZENからのお知らせ

scroll top