フットボールチャンネル

吉田麻也を独メディアは注目。「長年に渡るプレミアでのプレーはまぐれではない」

text by 編集部 photo by Getty Images

20180525_yoshida_getty
吉田麻也【写真:Getty Images】

 24日付けの独メディア『シュポックス』は来月開幕するロシアワールドカップ(W杯)に参加する日本代表について分析している。

 冒頭「日本はアジアの中で素晴らしいチームだ。一方でこれまでのW杯でベスト16を突破した事はない」と日本代表について分析している。

 同メディアでは日本代表の鍵となる選手としてDF吉田麻也の名前を挙げ「日本人は外国選手に対しフィジカルで負ける事が多い。しかし189㎝のヨシダは上背がありヘディングも強く屈強なDFである。プレミアリーグで長らくプレーしている事がまぐれではない事を証明している」と対戦相手に押し込まれることが予想される中で29歳の頑張りに期待している。

 一方で攻撃面はボルシア・ドルトムントに所属する香川真司やフランクフルトの長谷部誠、またかつてシュトゥットガルトやマインツでプレー経験のある岡崎慎司といったブンデスリーガで活躍する選手が中心になると予想している。

また「対戦相手を見ると予選突破も十分可能だろう」と日本代表が2010年南アフリカW杯以来2大会ぶりの予選突破の可能性について言及している。

【了】

ハリル
ハリル氏「最悪の悪夢」。日本代表監督解任にショック隠せず
ヴァイッド・ハリルホジッチ日本代表前監督は27日、都内で記者会見を行った。
ハリル
ハリル氏、香川と本田に言及? W杯出場決めた豪州戦で出番なしに「2人の選手ががっかりしていた」
ロシアワールドカップ・アジア最終予選について語り始めたハリルホジッチ氏。オーストラリアに勝利し、本大会の出場権を獲得したハリルジャパン。この試合の後について同氏はこう話している。
ハリル
ハリル氏、槙野智章からのメッセージを明かす『JFAの決定に落胆』『コミュニケーションに問題なかった』
『選手たちとの信頼関係の薄れ』が解任の一因となったが、これについてハリルホジッチ氏は疑問を口にした。
ハリル
ハリルホジッチ解任記事まとめ
日本サッカー協会(JFA)は9日、日本代表のヴァイッド・ハリルホジッチ監督解任を発表した。これを受け、報じられたハリル氏や選手の反応をまとめた。

 

KANZENからのお知らせ

scroll top