フットボールチャンネル

Jリーグ 5年前

平畠啓史さん選定! Jリーガー能力別No.1プレーヤー。世界に知ってほしい名手たち(前編)【編集部フォーカス】

シリーズ:18/19能力値ランキング text by 小澤祐作 photo by Getty Images for DAZN,junichi ebisawa

ドリブル部門

仲川輝人
横浜F・マリノスに所属する仲川輝人【写真:Getty Images】

FW:仲川輝人(なかがわ・てるひと/横浜F・マリノス)
生年月日:1992年7月27日(26歳)
今季リーグ戦成績:19試合出場8得点

 これはもうマリノスの仲川ですね。小回りの効き方、スピードもありますし、ちょっともう止められない感じになっているんじゃないですかね。狭いところに入って行ってもボール取られないですし、受けた時にもう「ドリブルが見たい」という気にさせる。

 やっぱりその縦ばっかりではなくて中にも行ける。狭い所にも入って行ける。独特なドリブラーやし、今ちょっとノッてるかなという感じはしますね。

 ドリブルするんやけど、ゴールとかクロスまで行くと、そのドリブルが余計効いてくる。ただドリブルするだけではなくて。

(リオネル・)メッシもそれに通じるところはあるけど、やっぱり小さい選手はどうしても応援したくなるところはありますね。小さい選手が大きい選手に向かってドリブルしていく魅力っていうのはあります。うん、仲川選手はやっぱりキレがすごいですね。

【次ページ】パス部門

1 2 3 4 5 6 7

KANZENからのお知らせ

scroll top