フットボールチャンネル

Jリーグ 5年前

平畠啓史さん選定! Jリーガー能力別No.1プレーヤー。世界に知ってほしい名手たち(前編)【編集部フォーカス】

シリーズ:18/19能力値ランキング text by 小澤祐作 photo by Getty Images for DAZN,junichi ebisawa

平畠啓史さんの書籍紹介!

平畠啓史
『平畠啓史 Jリーグ54クラブ巡礼 ~ひらちゃん流Jリーグの楽しみ方~』は10月5日(金)発売!【写真:海老沢純一】

 この本の見どころはたくさんありますよ(笑)。

 色々な人に本を渡して見てもらいましたけど、カテゴリの順番じゃないのが嬉しいと言われました。普通はJ1、J2、J3(順)となっているじゃないですか。この本は北から順に並んでいるんですよね。そこをすごい、いいなと言ってくれる人はいました。文量も、J1からJ3まですべて一緒。そこも面白いと思います。

 ガイドブックにもなりますし、来シーズン始まるまでのサッカー熱を冷めさせないためにも、いいと思いますね(笑)。それで来年ここ行こうとか、こんなのがあるならここ行こうとか。

 あと、スタジアムDJ一覧は他にはないと思います。あとは各クラブのJリーグ初ゴールの選手も載っています。これも面白いと思いますね。

出版記念イベントも開催!

【日時】10月11日(木) 18:30~
【イベント内容】サイン&2ショット撮影会
【会場】戸田書店 静岡本店(静岡市葵区紺屋町17-1 葵タワー2F・1F・BF)
◆イベントの詳細はこちらから

(選定:平畠啓史、取材・文・構成:小澤祐作)

【了】

平畠啓史

『平畠啓史 Jリーグ54クラブ巡礼 ~ひらちゃん流Jリーグの
 楽しみ方~』

 平畠啓史 著
 発売日:10月5日(金)
 定価:本体1500円+税

 プライベートでもスタジアムに足繁く通い、芸人イチのJリーグ通
 と言われている平畠啓史だからこそ知っているJリーグ全54チーム
 の情報、魅力などを各チームごとに紹介! 縁の下の力持ち、
 全チームのスタジアムDJさんが一覧で見られるのはこの本だけ!

 ■中村憲剛選手(川崎フロンターレ) との特別対談収録!
 ■Jリーグへの愛がほとばしりすぎて泣ける、全54クラブの魅力を
 つづった珠玉のコラム
 ■スタジアム、グルメ、イベント、おみやげ、寄り道……
 全チームの「おすすめTOP5」
 ……など

 詳細はこちらから

1 2 3 4 5 6 7

KANZENからのお知らせ

scroll top