フットボールチャンネル

Jリーグ 5年前

J1、J2、J3今節の見どころは? FC東京対マリノスの首位攻防戦に注目。サンフレッチェはACLの雪辱を果たせるか【編集部フォーカス】

シリーズ:編集部フォーカス text by 編集部 photo by Getty Images

ロアッソ熊本対ザスパクサツ群馬

20190629_j3_getty
30日、J3ではロアッソ熊本対ザスパクサツ群馬の上位対決が行われる【写真:Getty Images】

注目カード(明治安田生命J3リーグ)
ロアッソ熊本対ザスパクサツ群馬 6月30日 18:00

注目選手
FW:北村知也(熊本)
FW:加藤潤也(群馬)

 明治安田生命J3リーグでは、30日にロアッソ熊本対ザスパクサツ群馬の上位対決が組まれている。お互いにJ2昇格へ向け、この一戦を勝利し弾みをつけたいところだ。

 熊本は前節、アウェイでブラウブリッツ秋田と対戦し、2-1の逆転勝利を収めている。さらに他会場でそれまで首位を走っていたギラヴァンツ北九州がドローに終わったため、熊本は再びJ3の首位に立つ結果となった。もちろん今節も勝利し、トップの座をガッチリと守りたいところだ。

 その熊本のホームに乗り込むのが群馬だ。同クラブは現在リーグ戦4連勝中と絶好調を維持しており、4試合で挙げた得点数は「13」と攻撃陣が印象的な活躍を見せている。首位・熊本との勝ち点差は「5」であり、今節ではそれを「2」に縮めたいところ。6月を全勝で乗り切りたいところだ。

 熊本の注目選手はFW北村知也、群馬の注目選手はFW加藤潤也だ。お互いにリーグ戦ここまで6得点をマークしており、チームの攻撃陣を牽引している。北村は直近3試合で3得点、加藤は前節2ゴールを挙げるなど最近の調子も良く、万全な状態でこの上位対決に挑むことになりそうだ。エース対決にも要注目である。

【了】

1 2 3 4 5

KANZENからのお知らせ

scroll top