フットボールチャンネル

Jリーグ 5年前

平畠啓史さん選定! Jリーガー能力別No.1プレーヤー。世界に知ってほしい名手たち(後編/2019年版)【編集部フォーカス】

シリーズ:編集部フォーカス text by 小澤祐作 photo by Getty Images,Junichi Ebisawa

番外編・監督部門

Jリーグ
写真左からヴィッセル神戸のトルステン・フィンク監督、FC東京の長谷川健太監督、サンフレッチェ広島の城福浩監督【写真:Getty Images】

トルステン・フィンク(ドイツ/ヴィッセル神戸)
生年月日:1967年10月29日(51歳)
今季リーグ戦成績:13戦/6勝3分4敗(9位)

城福浩(じょうふく・ひろし/サンフレッチェ広島)
生年月日:1961年3月21日(58歳)
今季リーグ戦成績:27戦/12勝8分7敗(6位)

長谷川健太(はせがわ・けんた/FC東京)
生年月日:1965年9月25日(54歳)
今季リーグ戦成績:27戦/16勝5分6敗(1位)

 神戸のフィンクさんはやっぱりあんな短期間であれだけタレントおるチームをある程度こう、方向付けして持っていったというのはすごいんじゃないかなと思いますね。

 あとは僕は城福さんがもっと評価されてもいいんちゃうかなと思いますけどね。今までリーグのタイトルを獲ったりしたその広島をうまく新陳代謝しながらも、順位とか勝ち点で上の方にいる。去年もたまたま終わり方悪かっただけで2位ですし、今年もやっぱりかなりメンバーは若い選手増えてきたけど、その中でちゃんと上位に持っていってるっていうのは、僕はもっと評価されてもいいんじゃないかなと思いますけどね。

 あとはもう、健太さんは文句なしです。すげぇなっていう。FC東京が優勝するかどうかはわからないですけど、やり方はハッキリしているので、今後はあれをやり続けることですね。今までのやり方を。あそこから急にやり方を変えるとは思わないですし、(優勝のためには)続けるしかないと思います。

1 2 3 4 5 6 7

KANZENからのお知らせ

scroll top