フットボールチャンネル

Jリーグ 1年前

【Jリーグレンタル通信簿】期限付き移籍から復帰した注目の10人。武者修行でパワーアップ!?

シリーズ:レンタル組通信簿 text by 編集部 photo by Getty Images

成岡輝瑠(なるおか・ひかる)


【写真:Getty Images】

生年月日:2002年7月28日(20歳)
2023所属クラブ:清水エスパルス
2022期限付き移籍先:レノファ山口
2022リーグ戦成績:7試合3得点0アシスト
移籍先での評価:B

 卓越したテクニックを武器にピッチを支配する成岡輝瑠は、10代の頃から注目を集める存在だった。ユースに在籍していた2020年9月にはトップチームデビューを果たし、リーグ戦9試合に出場。最終節では初めて先発で起用され、チームの大きな期待を背負う逸材だった。

 しかし、プロ1年目は出場機会がなく、7月に育成型期限付き移籍で相模原SCに加わる。8月の初出場以降は中盤に君臨し、豊富なプレーアイデアで相模原の攻撃を司るパフォーマンスを見せた。しかし、昨季は復帰した清水でチャンスを掴めず、8月に再び育成型期限付き移籍という形でレノファ山口に加入した。

 8月下旬の移籍だったこともあり、リーグ戦の出場は7試合のみだった。それでも、加入2試合目で初先発となった横浜FC戦では2得点を挙げる活躍でインパクトを残した。2度目の復帰となる今季は、白崎凌兵、松岡大起らそうそうたるライバルに挑む勝負のシーズンとなる。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10

KANZENからのお知らせ

scroll top