フットボールチャンネル

Jリーグ 11か月前

Jリーグ最強FWは誰だ!? 能力値ランキング1~10位。最恐のストライカーが大集結!

シリーズ:Jリーグ能力値ランキング text by 編集部 photo by Getty Images

9位:レオ・セアラ


【写真:Getty Images】


所属クラブ:セレッソ大阪
生年月日:1995年2月3日(28歳)
今季リーグ戦成績:12試合5得点1アシスト

 横浜F・マリノスで2シーズン連続2ケタ得点を記録したレオ・セアラは、今季加入したセレッソ大阪で早くも5得点を記録している。マリノス時代は夏場に得点を量産しているだけに、これからさらに調子を上げていく可能性もあるだろう。

 最大の特徴は得点力の高さで、「攻撃」は「76」という高い数値になった。今季は5得点中4得点を頭で決めているが、フィニッシュパターンが豊富で、パンチ力のあるミドルシュートも魅力。178cmと上背はないが、身体の強さも特徴で、ボールを収める能力も高い。時速34.4kmのトップスピードはリーグでもトップクラスの数字で、「フィジカル」も高い数値となった。

 ファウルの多さは、前線からの守備で貢献している証でもある。「スキル」は若干低い数値となったが、敵陣でのキープ力やクロスに合わせる動きはうまく、センターフォワードとしては素晴らしいパフォーマンスを発揮していることがスタッツからも分かる。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10

KANZENからのお知らせ

scroll top