フットボールチャンネル

Jリーグ 11か月前

Jリーグ最強FWは誰だ!? 能力値ランキング1~10位。最恐のストライカーが大集結!

シリーズ:Jリーグ能力値ランキング text by 編集部 photo by Getty Images

7位:キャスパー・ユンカー

【写真:Getty Images】


所属クラブ:名古屋グランパス
生年月日:1994年3月5日
今季リーグ戦成績:12試合5得点2アシスト

 浦和レッズから期限付き移籍で名古屋グランパスに加入したキャスパー・ユンカーは、ここまで5得点を挙げている。昨季は得点力不足に悩んだ名古屋にとってはこれ以上ない補強となり、上位躍進のキーマンとなっている。

 リーグ4位となる1試合平均シュート数2.8本を記録し、枠内シュート19本はリーグトップで、「攻撃」は「76」という高い数字となった。出し手にも回れる器用なセンターフォワードに比べると、「スキル」の面では若干劣る面があるが、フィニッシャーとしての活躍は申し分ない。

 堅守速攻を信条とするチームスタイルゆえ、アタッキングサードにおけるスプリント回数はリーグ11位の106回を記録しており、カウンターにおけるユンカーの存在は脅威となっている。空中戦勝率は33.3%と心許ない数字で、「フィジカル」は若干低い数字となったが、ファストブレイクの先鋒としての役割を十二分に果たしており、名古屋のスタイルに見事に合致している。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10

KANZENからのお知らせ

scroll top